とあるケアマネジャーのたわごと🌈

これまでの経験を基にした介護に関する様々な情報、日々の業務を通して感じたことが主な内容です。大変な職業でありますが、長く仕事を続けられる参考に活用して頂ければ幸いです。

リフレッシュ@カフェ

今日は少し早く仕事が終わりまして、(いや、正確には終わらせました)少しリフレッシュをする為、カフェに立ち寄りました。そもそも、この時間で早く仕事が終わったと思う感覚は良くないですが、、、

 

私は通勤が片道約一時間かかります。「遠くから通ってるんですね」と、言われることが時々ありますが、それほど苦に思ったことはありません。

それは、、、

①一人になれる時間がある

②文章を書く時間に使える

③職場とプライベートの環境に変化がある

④寄り道して気分転換ができる

 

という理由があるからです。

とは言え、朝早い時間に出勤しなければならない、また残業が続くような時には心折れそうになりますし、体調を崩している時の満員電車は地獄でしかありませんが、、、

まあ、ネガティブに考えていても仕方ないので、長い通勤時間を有効活用しております。

そんなこんなで今日はカフェでチャイラテなるものを飲んでいます。少し甘みが強く、疲れを癒すには良いのですが、空腹感が満たされてしまい、帰ってから夕ごはんを食べられるか若干の心配はありますが、、、

 

通勤途中にはいろんなカフェがあるのが嬉しいです。勉強や読書に使うことも多いので、どちらかといえばチェーンの大型店舗がお気に入りですね。安いし気兼ねなく長居できますので。まあ、何も考えずボーっとして過ごすことも多いですが。

日々の業務で気疲れされている皆様。時にはカフェで息抜きしましょう!f:id:tsunagari_26:20190205200440j:image