とあるケアマネジャーのたわごと🌈

これまでの経験を基にした介護に関する様々な情報、日々の業務を通して感じたことが主な内容です。大変な職業でありますが、長く仕事を続けられる参考に活用して頂ければ幸いです。

雑記〜新しいことへのチャレンジ〜

大人になると子どもの頃より時間の流れが早く感じることってありませんか?多くの方がそう言うのを耳にしますし、私も痛感しております。

その理由の一つに、大人になると新しいことに出会う機会が減るためでは?と私は思います。特に楽しみを感じられるようなもの。

子どもの頃って、常に新鮮で楽しみなイベントがあったように思います。運動会、遠足、発表会、初めてのデート、初めて訪れる場所などなど。いろんなイベントを楽しみにして、その日まで指折り数えながら過ごした記憶が蘇ります。

大人になるとそうゆうことが減ってしまいますよね。大体のことは経験済みで、全く未知なることに出会う機会というのは少ないのではないでしょうか。

最近、自分にとって新たな領域でのチャレンジを始めました。
ライトノベルを書くことです。
そもそもライトノベルというジャンルすら知りませんでしたが、友達から「ライトノベル書いてみたら?」と提案されたことがきっかけです。

ライトノベルは若者を中心に幅広い世代に読まれており、そういった層を意識して書かなければいけないことや、テーマをファンタジーとしているので想像力をフルに発揮しなければいけません。

これが最近の私にとって新鮮で刺激的なイベントとなっています。ここ最近使っていなかった脳の部分を活用しているような感じです。

目標は1週間に3話は更新したいと思っています。

高校生の主人公が喜怒哀楽全ての感情が失われた異世界に行き、封印された感情を復活させるため旅に出るというファンタジーです。

宣伝になってしまいましたが、アウトプットして少しでも多くの方々に読んで頂き、コメントなど頂戴することでさらなる刺激にしたいと考えております!
ぜひぜひよろしくお願い致します。⬇︎

『Lost ☆ Emotions』
https://ncode.syosetu.com/n5304fm/